忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


株の底値が…

2009年02月25日
株の底値がわからなくなってきました。

日本平均株価の底値が7000円台を割り切るのも目前という見方が強まってきているようです。

平均株価の底値が6000~6500円台になるのではという予測も立てられています。

どんどん底値の予測が下方修正されてきている気もするのですが、
株への投資を行おうと考えるなら、本当に倒産の不安がない企業への投資を考えるのが妥当ではないでしょうかと思います。
企業の収支、財務諸表から企業の経済状況を把握し今後のトレンドに沿った株への投資をするのが望ましいと思います。当り前のことを言っている気がしますが、当たり前のことを当たり前にする、冷静に物事を判断することが本当に必要とされる時代であると思います。

底値の判断というのは企業の決算時期等も関係してくると思います。
お金持ちになる為に投資をするというのはやみくもに投資するのでは、パチンコの運まかせとなんら変わらない気がします。

投資をするのであれば、リスクを背負う覚悟(勉強をしてリスクを知り、リスクを最小限に抑える)が必要です。

今は堅実に貯蓄に!という意見もあるようですが、余剰金があるのであれば、投資の勉強をして、投資にお金を使うべきだと私は考えます。

底値がはっきりしてくると、逆にそこから株価は上がるだけ、お金を儲けることができる!

ただし…

なぜ自分がそこの株を選択し、買うに至ったかを明確に伝えることができなければ痛い思いをすることになる可能性が高いと思います。
PR

Comment
I'm quite pleased wi
I'm quite pleased with the information in this one. TY!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: