忍者ブログ

[PR]

2017年07月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タカラトミー株買ってみた

2013年04月22日
タカラトミーの株が割安だったこともあり、単元を二つ買ってみた。

一日で7円上がったよー。

金額にして1400円プラス……
PR

マンション経営…

2009年03月11日
実際にマンションを購入し、そのマンションを他の人に賃貸という形で貸出したりすることで家賃収入を得るものです。購入したマンションを更に高額で転売する方法もありますが、なかなか難しいのではないかと思います。
物件の立地条件や市場の需要など、いろいろなことにアンテナをおかないといけないと思います。
簡単なことでは、電車・バス通り沿いかどうか、近くに公共施設が充実しているか、またはそのような設備がこの先準備されるかどうかなどですね…。

どんな投資法にも必ずリスクは存在します。

物件がどのようなものであるかの前に、まずマンション経営というものがどのようなものか知る必要があると思います。マンション経営がどのようなものであるかを知ることで、まずリスクを減らすことができます。
マンション経営が自分に合っているかどうかを検討して、自信がなければ勇気を持ってやめるべきでしょう。


 



投資スタイルも様々になってきてますね…

2009年03月11日
株も最安値を更新しているし、円安も進んでいるし、一体何に投資をしたらいいんでしょうねぇ…


株の底値が…

2009年02月25日
株の底値がわからなくなってきました。

日本平均株価の底値が7000円台を割り切るのも目前という見方が強まってきているようです。

平均株価の底値が6000~6500円台になるのではという予測も立てられています。

どんどん底値の予測が下方修正されてきている気もするのですが、
株への投資を行おうと考えるなら、本当に倒産の不安がない企業への投資を考えるのが妥当ではないでしょうかと思います。
企業の収支、財務諸表から企業の経済状況を把握し今後のトレンドに沿った株への投資をするのが望ましいと思います。当り前のことを言っている気がしますが、当たり前のことを当たり前にする、冷静に物事を判断することが本当に必要とされる時代であると思います。

底値の判断というのは企業の決算時期等も関係してくると思います。
お金持ちになる為に投資をするというのはやみくもに投資するのでは、パチンコの運まかせとなんら変わらない気がします。

投資をするのであれば、リスクを背負う覚悟(勉強をしてリスクを知り、リスクを最小限に抑える)が必要です。

今は堅実に貯蓄に!という意見もあるようですが、余剰金があるのであれば、投資の勉強をして、投資にお金を使うべきだと私は考えます。

底値がはっきりしてくると、逆にそこから株価は上がるだけ、お金を儲けることができる!

ただし…

なぜ自分がそこの株を選択し、買うに至ったかを明確に伝えることができなければ痛い思いをすることになる可能性が高いと思います。

不動産投資で稼ぐことも可能!?

2009年02月08日
住宅を安く買って高く売ったり、買った物件を貸し出して家賃収入を得る。

こんなことできたらいいのにって考える人は多いのではないでしょうか?

意外と可能!?だと思います。もちろん勉強やセンスは必要かもしれませんが・・・

結構、家や建物のローンが払えなくて、引き払われ競売物件として流れているものが多いです。

インターネットで検索することもできます。

1000万円以内で購入が可能な一戸建て(土地付き)、マンションの一室(1K~2Kくらい)、中には10室もあるアパート(駐車場つき)がありました。

購入にあたっては事前に調べないといけないことは多いですが…

うまく活用できれば、10年以内に借金を完済し、その上、月々プラスの収入も得ることができそうです。


お金持ちになるためにあなたはいくら投資ができますか?…

2009年01月21日
お金持ちになるためにあなたはいくら投資ができますか?…

とうとつな質問になりましたが、お金持ちになるために大事なことだと思います。

ただ投資の仕方はさまざまです。

株やFX、投資信託、その他…

それ以外にも自分への投資として資格を取るための勉強、セミナーに参加する等、

さまざまです。

さて…

あなたは、自分がお金持ちになるためにいくら投資ができますか?…


投資で確実に稼ぐ為に…

2008年12月13日
投資で確実に稼ぐことにいきつくには、いろいろな方法があると思います。あくまで私的意見です。
私自身が投資に対して初心者なので、自分の経験から得た意見です。



確実に稼ぐためには、失敗が必要だと思います。リスクが何であるかを知るためです。私は現実で失敗できる余裕がないため、バーチャルをまず利用して経験的に覚えていこうとしています。
ただ、株とは何か?、FXとは何か?、日経225とは何か?などを知っておかなければ確実にお金を稼ぐことを続けることは難しいと思います。知る方法は、やはり自分で見つけるしかないと思います。
なぜか?各個人で好みの投資法、そして、予算、認識レベルが異なるからです。
確実にこれが良い!ということは言えないです。
確実にこれが良い!と言える方法があれば皆、それに殺到しているでしょう。私も殺到していますよ。そんな方法あったら…。よく、これで稼げましたなどというサイトがありますが、一体どれが本当の情報かは判断しにくいところがあります。

<バーチャルで投資の方法を経験的に学ぶ。>
若干の異なりはあるが、実際の取引と同じように、目で見て、実際に体験しながら学ぶことができます。
ただ、当初の資産が大きく、現実味がない。
(私、貧乏なもので、100万、500万、1000万などのお金は持ったことありません!)
細かい手数料などがわかりにくいというのが私的感想です。私的希望としては実際の取引と全く同様な、フリーゲームが欲しい☆より現実的に1万円から始められるようなものがいいですね☆
過去の記事にバーチャルでできる株式、FXのサイトを紹介していますのでご参照ください♪




<コンピューターに分析してもらう>
株式、日経225、FXの値動きなどを分析、予測して、売買の時期を教えてくれるものや、自動で売買をしてくれるものがあります。知識がなくてもコンピューター任せで良いというものをうたっているものが多いですが、自分でどのプログラムが良いかなどはやはり自分にあったものを選ぶ方が良い結果を生むと思います。
せめて、どんなメリット、そして一番大事な何が、どんなリスクを招くかは知っておくべきことがお金持ちにつながる秘訣だと思います。知識プラス、自動トレーディングソフトがあれば、よりお金もちに近づけるのはないでしょうか?

FXトレーディングシステム


日経225トレーディングシステム
 

PR

システムトレードで月1000万円以上稼いだ方法が、バックテスト方法や具体的な売買ルールも含めて、期間限定で完全無料公開されています。 2007年からの暴落相場において、1年10ヶ月で合計3億5618万円の利益をあげた実績のある投資法です。 今すぐこちらをクリックして無料レポートを熟読されることをおススメします。

 

円安・日経平均値上がりが進んでいます☆

2008年11月05日

 

円安が進んできていますねぇ…。
11月5日(22時台)現在1ドル=99円台

各国の金融緩和が進んできたことから、ドルへの信用度が上がってきているという現れなのでしょう。
過度に円高が進んでいたこと事態異常なことだと思います。
とりあえず世界経済の安定に一歩近づいたというところでしょうか。

オバマさんが米大統領になったことも市場に影響を与えたようで、環境関連の銘柄買いが目立ったようです。
短期的利益確定売り(利益を出すことを目的に短期的に株を売る)が強まったようですが、すぐに切り返しています。

…ということは?市場に活気が戻りつつあるということですよね。
実質、本日の値上がりしている銘柄は1500を超えており、値下がりした銘柄は150程度…。
大幅に値上がりしている銘柄が多いことからも、これから先、株価は上がっていきそうな気配です。

予測したとおり、(途中平均株価は一時下がっていますが…)最安値から1000円以上の値上がりをしています。
やはり歴史は繰り返されるのでしょう。

まだまだ、金融不安材料はありますが、とりあえず最大の危機は脱したという見方が強いようです。 
 






株への投資の参考に☆

2008年11月04日




日経225
 



投資で設けよう!ということでまずは証券口座を開設♪

2008年10月06日
株や、日経225などで儲けようと思ったら、まずは証券口座開設!
通常の口座では、このような投資は難しい(経験上できない)ようです。(あったら教えてください)

私も、株、日経225へ投資ができる証券口座を検討中です☆

日経225



株式


世界恐慌の到来!?でもチャンスかも…

2008年10月06日

株価の下落がとまりませんねぇ…。
本当に世界恐慌の再来ではないでしょうかと言いたくなります。

2000年の3月、4月では日経平均が2万を超えていました。
そこから2000年5月より17000円台となり下がるだけ下がりました。
2003年4月には7000円台まで下がりここを最下点月として日経平均は上昇し、
2007年の7月には18000円台を最高点として記録しています。
これ以降はご存知の通り、現在まで日経平均は下がり続けています。

現在10473円9銭で取引を終了してます。10500円を割ったのは4年8ヶ月ぶりとのことです。
おそらくこれからも日経平均は下がり続けるという見方が強いみたいですね。

ここ数年を振り返ってみると、2000年の好景気を生んだITバブルがはじけて、世界の景気が低迷し、
それから2007年の7月付近まで景気が回復し始め、サブプライムローン問題が生じて世界全体の景気が低迷…
文章ぐちゃぐちゃになってますが、要は歴史は繰り返されるということです。一番安いときに購入し、高くなったときに売却する。
長期的な投資になりますが…。

大手企業の株価の推移を見たところど素人の私が見てもわかるくらいに日経平均と連動した動きを見せています。
ただし、そのときのトレンドITバブル期であれば、IT企業の株価の方が高い水準を保っていました。
まあ、ブームもあるので当たり前ですね。日経225という株みたいなものがあるのですが、これを2003年4月に7000円台で購入していれば、
2007年7月では17000円台になっているので10000万の儲けがあったことになります。現在は日経225miniというものもあり、購入がしやすくなっているみたいです。


もう一度言います。歴史は繰り返されるのです。現在は先行き不透明感が強いため、株の購入より、売却や買い渋りが目だっていますが、
「これなら大丈夫」という情報が行き交うようになれば、世界景気、日経平均は上昇に向かうということです。

ただし、いつが買いかということの見極めが必要になります。
株価が上がるタイミング、「これなら大丈夫」という情報を見極めなければなりません。

私が考えている株関係での購入方法はこうです。
長期的な投資を行う。
<予測を立てる>
1.新聞、インターネットなどのメディアを通じて、株価の回復を予測する。
  参考:MSN産経ニュース
     (http://sankei.jp.msn.com/
     朝日新聞の速報ニュースサイト
     (http://www.asahi.com/
     日経平均株価225種 株価チャート|ケンミレ株式情報
     (http://chart.miller.co.jp/chart.cgi?0100I
2.投資関係の雑誌から情報を得る。
  私は週間ダイヤモンドなどを利用しています。
  
  

<予測が立ったら、どこに投資をするかまた方法を考える>
1.日経225を長期的に投資を繰り返す。
2.今後のブーム(何が人気になるか)を考え、投資をする。投資をする際、
  その企業の財務諸表の分析を行う(今後倒産する可能性はないか)
3.大手企業の株を購入する。

<自分で計画を立てた投資先へ投資する。売買のルールは自分で決める>
ここで言う売買のルールとは、流行や他者の意見に左右された売買により損をしないためです。
私であれば、やはり企業の財務諸表、そして、企業の社長が誰なのかということに注目します。
目先の損失にとらわれてしまうと、売買を行わないといけないというストレスに付きまとわれることになるからです。
あくまで行うのは長期的な投資です。投資先の価格が下がるのであれば、さらに買いを増すタイミングを見極めたいと思います。
だって、歴史は繰り返されるから…

サブプライムローンにもありましたが、破綻が起こる前の各企業の財務諸表はどのような数値だったのですかねえ…。
おそらく散々なものであったのではないでしょうか。
財務諸表、企業のトップが誰なのかに加えて、新聞の世界経済を見るという視点の方が損失が少ないように思います。
私はプロの投資家ではありません。一日中投資に時間を当てることもまだできません。
だから長期的な投資を行うのです。貯金していても、利率などは微々たるものです。
家を建てる、車を買う、今の生活を充実させることは今は良いことかもしれません。

しかし、先ではどうでしょうか。負債、支出は増えないでしょうか。

今、世界経済は低迷しています。そのうち改善されるはずです。そうしなければ世界が破綻するから…。
歴史は繰り返されます。

負債を増やすか、資産を増やすか…、私は資産を増やしたいです。

余談ですが、これはFXにも同じことが言えると思います。だってゲームでユーロと円間で為替取引しているのですが、

すごく損しています。(私が下手なだけですがA^_^;) 

 


ど素人でも分かるFXについて1

2008年09月28日

今回はFXについて何も知らないど素人が、自分が分かるようにFXについてまとめてみました♪o(^-^)o

FXとは?

FXを和訳に直すと 

外国為替証拠金取引

FXとは何の略?

Foreign Exchange

何をするか       

世界中の通貨(円、米ドル、ポンド、ユーロなど)同士を交換するやりとり

外貨を買うとは 

例えば…米ドルを買うとは、日本円を払い米ドルを受け取る。
 ここでは 米ドルを買う=日本円を売る という表現となる。

どうやって稼ぐか

通貨の売買によってそのときの交換の値段が決められており、
ある時点で買った通貨をその時よりも高い値段で売却したときに利益が発生する。
 逆に買ったときよりも値段が下がった時点で売却すれば損益となる。

よく聞くレバレッジとは何

直訳すると「てこの力」。経済用語的には、
「借りたお金と元本にして、借りた以上の額で投機的な取引をする」
FXでよく使われる意味では、「元本に対する、投機的取引金額の倍率」。

例えば、レバレッジ10倍だと、10000米ドル(1万)あたり、本来であれば1000000円(100万)かかるところを
100000円(10万)で利用できること。要は、元本の通貨を10倍の金額で利用することができること。
レバレッジをかけすぎるとその分ハイリスクハイリターンとなる。
10倍のレバレッジで、例えば10000米ドルがしばらくして12000ドルになったとすると…
2000米ドルの収益となり、日本円20万円となり、さらに10で割って(レバレッジ10倍)2万円の収益となり元本12万円となる。
逆に8000米ドルとなると2000米ドルの損益となり、上記同様に計算して2万円の損失となり元本は8万円となる。以前は100万円、1000万円の大金が必要であったが、現在では1万円程度の低資金から始めることができる(レバレッジ率は大きくなる)。
      

よく聞くスワップポイントとは 
 
2つの通貨(上記の例だと円とドル)の間の金利の差によって生じる収益。
日本円の金利が0.1%で、米ドルの金利が5%だと間の4.9%分が収益となる。
スワップポイントは、1日単位で計算され、金利差分を日割りで受け取ることができる。
            

リスク管理として 

損が大きく膨らむ前に自動的に取引を決済させる機能や、掛け金よりもマイナスにならないように自動的にストップをかける安全機能もついている。

FXのメリット

株などに比べて、覚えることが少なく、初心者でも利益を出す可能性がある。
株は、数千種類の銘柄の中から、さまざまなメディアを通して情報を得て優良株を見つけなければならない。
米ドル、ポンド、ユーロ、豪ドル、元、スイスフランなど、数が数種類と限られた中で流れを追えばよい。

FXを仮想現実で行う

いきなり、FXを始めるにはリスクの考慮が不十分である可能性が高い。まずはFXがどのようなものであるかを体験しながら覚えていった方が、リスク管理が身につくのではないだろうかと考える。
バーチャルで行うFXで扱う金額は300万であったり、500万であったり、私などの庶民には非現実的な金額であるが、FXで儲けようと思うのであれば、まずはFXというものがどのようなものか知ることが目的となるのではないだろうかと考える。


投資を始めるにあたり、株、FX、不動産などへの投資がどのようなものか勉強すること、そして感情(もっと儲けられるのでは…という欲望、お金が無くなったどうしよう…という恐怖など)をコントロールすることが大切だと思います。
私もバーチャルでFXをしていました。何もわからないまま通貨のやり取りをしていました。収益をあげることもありましたが、何もわからないまま進めていたために500万円あったお金が5万まで減ってしまいました(笑)。
これが本当のお金だったらと思うとゾッとします。
 


投資情報!

2008年09月28日





 



ビジネスマンのバイブル!必読書!『週刊ダイヤモンド』 ★最新号が送料無料★

 


投資、株式、FX情報!無料もあります☆

2008年09月25日
<投資>




<株式>
株式無料診断




株の勉強・情報に!





株式投資ソフト




株式口座開設



<日経225>





<FX>
無料お試し




価格比較サイト


FX口座開設



FXソフト





<投資信託>





株の情報

2008年09月15日
株式会社ジャスミン
抜群の推奨実績のため登録率がかなり高くなっております。デイトレイダーに代表される個人投資家が増えております。弊社では、デイトレ・短期売買の情報提供をしております。シャープで最高のタイミングでお届けすることを第1目標としております。



らくらくトレード投資顧問株式会社
☆仕掛けから、利益確定、損切りまで全て自動ですので、タイミングを逃しません。
☆現役プロトレーダーの手法をそのままソフトに落とし込んだ言わば、
 プロのトレード技術を持った全自動売買ソフトです。
☆全くトレード経験の無い中高年の方や主婦の方、
 パソコンの経験のあまり無い方でもカンタンに利益を上げていますので安心。
☆分らない事は電話相談や教室でサポートを受けられます。
 もちろん完全無料(要予約)
※金融商品取引法の改正により
近畿財務局登録済当社の無料電話相談にてサポートを行います。
前代未聞のデイトレードソフト
『だれでもプロトレーダーくん』販売中!!

いままでトレードで勝つことが大変だったのが、
今は、、、、、、全てソフトがトレードしてくれます。
プロのトレード技術を持った‘‘全自動’’でトレードをするソフト!!

本物の投資顧問会社が提供する
本物の日経225先物 自動売買ソフト


詳しくは、「だれでもプロトレーダーくん」をクリックしてください!!!



10年間連続負け無しの投資メールニュース
人気マネー雑誌の日経マネー、ZAIにも掲載されたトレードモンスターが放つ投資メールニュースの会員募集パートナーサイトを募集しています。
安心の返品保証つきで、メールニュースのとおり6ヶ月間投資を行っても利益がでなかった場合、「購読代金+10万円」をお客様には差し上げております。そのため、初心者を始めとして沢山のお客様にご利用いただいています。
また、たくさん成果をあげてくれたパートナー様には成果報酬のUPを検討させて頂きます。



グローバルスクエア株式会社
株式投資ソフト『トレード・マネージャー』
トレード・マネージャーは、情報を収集して、予測した答えを導き出す株購入のための分析を行うソフトです。
また初心者にも安心な、株取引入門~分析方法を導入していますので、 株の基礎知識・情報活用術・実践分析などひととおりのことが学べます。
操作も簡単なので、あまりPCを使い慣れていない方でも、誰でも簡単にご使用頂けます。



株式会社ノアコーポレーション
株式投資ソフト【トレード・マネージャーVer2】
株投資家のあいだで、大好評の株投資ソフト
【トレード・マネージャーVer2】をご紹介いただくプログラムです。
株未経験の方からプロの方まで幅広くご指示頂いています。




 | HOME | 次のページ »