忍者ブログ

[PR]

2024年03月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マンション経営…

2009年03月11日
実際にマンションを購入し、そのマンションを他の人に賃貸という形で貸出したりすることで家賃収入を得るものです。購入したマンションを更に高額で転売する方法もありますが、なかなか難しいのではないかと思います。
物件の立地条件や市場の需要など、いろいろなことにアンテナをおかないといけないと思います。
簡単なことでは、電車・バス通り沿いかどうか、近くに公共施設が充実しているか、またはそのような設備がこの先準備されるかどうかなどですね…。

どんな投資法にも必ずリスクは存在します。

物件がどのようなものであるかの前に、まずマンション経営というものがどのようなものか知る必要があると思います。マンション経営がどのようなものであるかを知ることで、まずリスクを減らすことができます。
マンション経営が自分に合っているかどうかを検討して、自信がなければ勇気を持ってやめるべきでしょう。


 


PR

投資スタイルも様々になってきてますね…

2009年03月11日
株も最安値を更新しているし、円安も進んでいるし、一体何に投資をしたらいいんでしょうねぇ…


株の底値が…

2009年02月25日
株の底値がわからなくなってきました。

日本平均株価の底値が7000円台を割り切るのも目前という見方が強まってきているようです。

平均株価の底値が6000~6500円台になるのではという予測も立てられています。

どんどん底値の予測が下方修正されてきている気もするのですが、
株への投資を行おうと考えるなら、本当に倒産の不安がない企業への投資を考えるのが妥当ではないでしょうかと思います。
企業の収支、財務諸表から企業の経済状況を把握し今後のトレンドに沿った株への投資をするのが望ましいと思います。当り前のことを言っている気がしますが、当たり前のことを当たり前にする、冷静に物事を判断することが本当に必要とされる時代であると思います。

底値の判断というのは企業の決算時期等も関係してくると思います。
お金持ちになる為に投資をするというのはやみくもに投資するのでは、パチンコの運まかせとなんら変わらない気がします。

投資をするのであれば、リスクを背負う覚悟(勉強をしてリスクを知り、リスクを最小限に抑える)が必要です。

今は堅実に貯蓄に!という意見もあるようですが、余剰金があるのであれば、投資の勉強をして、投資にお金を使うべきだと私は考えます。

底値がはっきりしてくると、逆にそこから株価は上がるだけ、お金を儲けることができる!

ただし…

なぜ自分がそこの株を選択し、買うに至ったかを明確に伝えることができなければ痛い思いをすることになる可能性が高いと思います。

不動産投資で稼ぐことも可能!?

2009年02月08日
住宅を安く買って高く売ったり、買った物件を貸し出して家賃収入を得る。

こんなことできたらいいのにって考える人は多いのではないでしょうか?

意外と可能!?だと思います。もちろん勉強やセンスは必要かもしれませんが・・・

結構、家や建物のローンが払えなくて、引き払われ競売物件として流れているものが多いです。

インターネットで検索することもできます。

1000万円以内で購入が可能な一戸建て(土地付き)、マンションの一室(1K~2Kくらい)、中には10室もあるアパート(駐車場つき)がありました。

購入にあたっては事前に調べないといけないことは多いですが…

うまく活用できれば、10年以内に借金を完済し、その上、月々プラスの収入も得ることができそうです。


投資で確実に稼ぐ為に…

2008年12月13日
投資で確実に稼ぐことにいきつくには、いろいろな方法があると思います。あくまで私的意見です。
私自身が投資に対して初心者なので、自分の経験から得た意見です。



確実に稼ぐためには、失敗が必要だと思います。リスクが何であるかを知るためです。私は現実で失敗できる余裕がないため、バーチャルをまず利用して経験的に覚えていこうとしています。
ただ、株とは何か?、FXとは何か?、日経225とは何か?などを知っておかなければ確実にお金を稼ぐことを続けることは難しいと思います。知る方法は、やはり自分で見つけるしかないと思います。
なぜか?各個人で好みの投資法、そして、予算、認識レベルが異なるからです。
確実にこれが良い!ということは言えないです。
確実にこれが良い!と言える方法があれば皆、それに殺到しているでしょう。私も殺到していますよ。そんな方法あったら…。よく、これで稼げましたなどというサイトがありますが、一体どれが本当の情報かは判断しにくいところがあります。

<バーチャルで投資の方法を経験的に学ぶ。>
若干の異なりはあるが、実際の取引と同じように、目で見て、実際に体験しながら学ぶことができます。
ただ、当初の資産が大きく、現実味がない。
(私、貧乏なもので、100万、500万、1000万などのお金は持ったことありません!)
細かい手数料などがわかりにくいというのが私的感想です。私的希望としては実際の取引と全く同様な、フリーゲームが欲しい☆より現実的に1万円から始められるようなものがいいですね☆
過去の記事にバーチャルでできる株式、FXのサイトを紹介していますのでご参照ください♪




<コンピューターに分析してもらう>
株式、日経225、FXの値動きなどを分析、予測して、売買の時期を教えてくれるものや、自動で売買をしてくれるものがあります。知識がなくてもコンピューター任せで良いというものをうたっているものが多いですが、自分でどのプログラムが良いかなどはやはり自分にあったものを選ぶ方が良い結果を生むと思います。
せめて、どんなメリット、そして一番大事な何が、どんなリスクを招くかは知っておくべきことがお金持ちにつながる秘訣だと思います。知識プラス、自動トレーディングソフトがあれば、よりお金もちに近づけるのはないでしょうか?

FXトレーディングシステム


日経225トレーディングシステム
 

PR

システムトレードで月1000万円以上稼いだ方法が、バックテスト方法や具体的な売買ルールも含めて、期間限定で完全無料公開されています。 2007年からの暴落相場において、1年10ヶ月で合計3億5618万円の利益をあげた実績のある投資法です。 今すぐこちらをクリックして無料レポートを熟読されることをおススメします。

 

 | HOME |