忍者ブログ

[PR]

2017年10月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「金持ち父さんの本」から学んだこと6

2008年09月05日

前回の記事で「お金を自分の為に働かせる」という内容を述べましたが、
ではどうしたら、「お金を自分の為に働かせること」ができるのでしょうか?

「頭を使う」
私はまだ、「お金の為に働いている」段階にあると思います。
(内容がわかりにくいというかたは、前記事の「金持ち父さんの本」から学んだこと5をご覧ください)

というのも、お金を生み出す資産を持っていない為に、自分の生活費を稼ぐために働いているからです。
会社の為に、会社の都合で決められた賃金で働かされているからです。

「それは当たり前のことじゃないの?」と思われる方もいるかもしれません。
しかし、本当のお金持ち(ここでは雇用主としましょうか)は自分の資産を増やすために、給料を雇用者が働いてくれる最低の賃金を設定し、賃金を支払おうとはしないでしょうか?
誰もが雇用主であれば考えることであると思います。
ということは、雇用主に働かせられているのではないでしょうか?

今回の「頭を使う」というテーマは、私たちが資産を形成していくためには欠かせない私たちの財産である「頭」を最大限に活用することに焦点を当てたいと思います。
今、私が取り組んでいるのは、「お小遣いサイトからの現金収入」(まだ実現できていませんが)、と「アフェリエイト」からの収入です。

お小遣いサイトへ登録し、そこから受けとるポイントを現金化していく、これは、効率よくポイントを増やすにはコツや勉強をし、経験していくことが必要になります。
非常にめんどうくさいかもしれません。しかし、無料で現金化を図れるというところに私は魅力を感じました。
現在登録しているサイトは、フルーツメール、GetMoney、わくわくメールの3サイトです。これからもっと増やしていきたいと思っているのですが、まずはこの3サイトから収入を得て、コツをつかんでからサイト数を増やしていきたいと考えています。
パソコンの調子が悪いので現在は効率よくポイント(=現金)を増やすことは難しいですが、確実に増えています。

次に、アフェリエイトですが、アフェリエイトは、自分のサイトに広告を貼り、そこからクリックすること、クリックし物品の注文を第三者にしてもらうことで商品の何パーセントかを収入として得るものです。
私が今挑戦しているのは、「みんなのも~る」URL(http://minmoru.bakufu.org/)です。これはランキング形式に物品を掲載しています。
今、どんなものが注目を浴びているかを知りたい、注目を浴びている商品をそのまま購入したいという方を対象にしています。
自分が、ランキングサイトでCDを確認し、そこからCDをショップに買いにいったり、インターネットで再度他サイトに接続して、CDを注文したりしていたのですが、めんどうくさいなと感じたのが立ち上げのきっかけです。
CDだけではなく、本や、美容商品まで掲載して、掲載したら便利なのでは?また、デパートなどの店内案内をヒントに、見やすく、できるだけ単純にし、シンプルにしています。
サイトがごちゃごちゃしていてどこに何があるのかを探すのがめんどくさかったのがヒントになりました。

とまあ、自分のことばかり言っていますが、これが「頭を使う」ことではないかと思っています。
自分で「お金をつくりだす」ために勉強し、あれやこれやと試していくこと…。

一夜にしてお金もちになることは難しいかもしれません。しかし、お金もちになるために、努力することは必要でしょう…。
自転車に乗るために、何度もこけて、こけて、それでも自転車をこいで、そのうちに乗れるようになる。
お金もちになるために、何度も勉強し、試し、失敗し、それらを何度も経験をしていくことで、リスクを考え、本当のお金もちになっていくのではないでしょうか?

私たちの「頭」は無限大の可能性を秘めていると私は考えます。しかし、使わなければ宝のもちぐされではないでしょうか?
「お金持ちになる」為に、「頭」を使っていきましょう!

http://kotaka.blog.shinobi.jp/

PR

Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: