忍者ブログ

[PR]

2017年09月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


転職するって…

2009年03月17日

はっきり言って今の時期に転職するなんて馬鹿じゃないの?て言われることが多いです。

ただ、ある人たちだけは言ってくれました。

「会社は助けてくれないよ。情で働き続けても、あなたが会社を裏切ることはなくても、会社はあなたを裏切るよ」
「自分で納得いくまでやったらいいじゃない。だって死ぬ時に、あの時にああしておけば良かったって言ってもただ後悔するだけだよ。」
「理由は何であれ、やれるだけやったらいいじゃない。失敗しても食いっぱぐれはないよ。」

と言ってくれました。
そして、続けて

「ただ、あなたは一人じゃない。奥さんがいるんだから、一人で決めずに二人でよく相談して、より良い計画、未来に進めるようにしたらいいと思うよ。」

と言ってくれました。

聞くと「当たり前じゃない?」と思えるようなことなのですが、妙に納得していしまい、自分の将来を真剣に考えました。

転職理由はひとつ…

お金です。

今の仕事では、生活していくだけで精一杯になるのが目に見えています。
子供が生まれ、家を購入し、車を買換えたりなんかしたら、それこそお金の為に働き続けなければなりません。

投資に回せるお金なんて生み出せません。

生きる知恵のあるお金持ちであれば、稼いだお金を投資に回し、さらに資産の育成に努めるでしょう。

その基盤すら今作れる状態にありません。

お金だけを追い求めて転職すると、失敗したという人たちを見てきています。

自分の希望としては、土・日・祝日が休みで、昇給があって、年収が???万円以上あればいうことはありません。
そんな都合のいい職場なんてあるの?って思ってましたが、それがあるからびっくりです。
すべての条件を網羅すると、あればいい方です。ただ休日、仕事内容で妥協するとぐっと求人数が増えます。

はっきり言ってどの仕事もきついです。でも将来設計を考えれば仕方ないと思います。
明るい未来の為に転職かつど~

 

PR

お仕事探しに…転職、就職、派遣、登録

2009年01月21日
今の生活状況どうでしょうか…
自分の希望の職種、就業状況、就業地域に応じた仕事ができているでしょうか…
不満がある方や、新たに仕事に就きたいと思っている方は転職サイトに登録をしてスカウトを待ったり、自分から積極的にアピールする必要性があると思います。

私も今の仕事に不満を抱えたまま仕事を続けており、もちろん私も転職が可能であれば、チャンスがあればと考えています。だって自分より状況が良い受け入れで働いている人いたらうらやましくないですか?
私はうらやましいと思います。

自分で希望の職場を見つけるのには、自分の足を使うこと、そして、効率よく自分の希望の仕事が見つかる方法を知ることが大事だと思います。

お金持ちになること同様、希望する職場で働くにはそれだけの覚悟と努力は必要であると思います。
もちろんどうしたら良い仕事に就けるかという知識方法も…



 | HOME |