忍者ブログ

[PR]

2017年07月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カニの相場っていくら???

2010年02月12日
カニの相場なんて考えたこともありません。

なんとなくこの記事も書いてます。

んで、カニの相場なんですが、
その前に!

カニの相場があがったことが原因で経営破たんした会社があるってご存知ですか!?

ちょっとびっくりしました。

普通。。。

「相場が上がれば、儲けも増えるんじゃない?」と考えそうなのですが・・・

その某会社は激安カニ販売会社だったのですが、安売りを前面に出していたようで、
2008年には70億以上の売り上げがあった会社のようです…

しかし、その安売りがカニやマグロの価格が上がっていったことについていけず、
売れば売るほど経営を圧迫していったようなんです。

会社は選択が難しかったんじゃないでしょうかねぇ。

値段を上げれば、安売りを目玉にしているうちの商品から顧客が遠のいていく・・・
ということも意識してたんじゃないでしょうか。

んで、本題なんですが、現在のカニの相場は???

このサイトさんで見る限りでは、
毛ガニが1.5キロくらいで12000円
たらばガニが1キロ5000~6000円くらいみたいです。

カニって高級ですね~

これだけ個人的な意見を好き勝手書いておいて本人はカニがあまり好きじゃないというオチ・・・
ちょっとびじねすやる上で参考になる記事なのでピックアップしてみました。


PR

Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: