忍者ブログ

[PR]

2017年07月26日


リスクを考慮する為に、いろんなことに首つっこむ。

2009年04月29日
今回私は不動産トラブルに巻き込まれました。
結局相手方の手続き方法がひどかったので、こちら側有利でことが済んだのですが・・・

本当に人生とは駆け引きだなと思いました。

難しく考え過ぎる必要はないと思います。

しかし、法律とは頭の良い人間が頭の悪い人間を支配する為に作り出したものだということを聞いたことがあります。

今回実にその通りだと思える経験をしました。

相手側の都合に巻き込まれようとしてしまいました。

多少なりとも時間がかかりましたが、

私たちなりに民事の勉強をして、証拠どりを行うことで今回はこちら側有利で解決できました。

おかげで生きていくためには人の言うとおりに動くのではなく、自分で考えて、即座に動く、今後、将来に関係する大事なことであれば順序立てて計画を立てて動く。

これは当たり前のことですが、出来ている方の方が少ないと思います。

人のことが気になる、気を使いすぎるなどのことで仕事がうまく進まなくなったり、あの時、ああ言っていればこんなことにはなってなかったかも…なんて経験多いと思います。私は多いです。

ということで、やらずに失敗するならやって失敗する!
絶対こちらの方が、自分の為になります。

私は生きていくために武器を持ちます。資格という武器を…
知識がなければ動いても根拠がありません。
知識を持つことで根拠を示すことができるようになります。
ただ、そこにはどうしても資格というものが必要になってきます。
医師の知識をもっていても医師の資格がなければ治療を行うことはできないばかりか、捕まってしまいますし、
知識を生かすことができません。
ということで資格とりま~す(V)o¥o(V)
PR

Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: