忍者ブログ

[PR]

2017年10月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


金持ち父さん 貧乏父さん を読んで

2008年08月14日
感動しました。
今までのお金についての考えかたが一変させられました。
(実行に移すにはまだ時間がかかりそうですが…)
お金持ちになりたい!と思う方は一度読んでみてください!本当に私はおススメだと思います。
 
欲しいものや、したいことがあるとついついお金を使ったり、ローンを組んでしまいます。
「車を買うため、家を買うためなら仕方ないじゃない」と思いがちでしたが、
この本を読んで持ち家、持ち車を資産とは思えなくなりました。
だって、持っているだけでは、お金を生んでくれるものではないし、持ち続けることでローンの支払い、
加えて税金(固定資産税、重量税など)として自分の財布からお金を取っていってしまうものになるから…

私は今お金は持っていません。もちろん生活をしていけるだけの収入はあります。
しかし、車の購入、奨学金の返済、カードでお金を借りすぎ、負債を抱えています。

ゼロからというより、すでにマイナスと言っていいかもしれませんね。

マイナスからどこまで負債をゼロにしていき、お金を生み出す資産をどれだけ持っていくことができるかを、
このブログでつづっていきたいと思います。
PR

Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: