忍者ブログ

[PR]

2017年07月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はエコポイントの申請をしました。

2010年01月30日

昨年の7月に購入した冷蔵庫のエコポイントを申請していなかったので、
妻と協力してエコポイントの申請をしました。

やり方わからないし、調べたりすることがあり、めんどくさかったのですが、

結果、9000円分の商品券とのポイント交換を希望しました。

9000円となるとけっこう大きいものです。


申請するまではめんどくさい、やらなくてもいいんじゃないなんて思ってましたが、
やりはじめると意外とあっけないものでした。

まず、エコポイント申請 | グリーン家電普及促進事業 エコポイントで申請の仕方を確認しました。


次にインターネット申請フォームで申込者情報欄、申込者購入商品情報、エコポイント交換申請欄に
記入し、内容確認画面で入力した情報を確認しました。
次に、申請書をプリンタで印刷して、購入した家電製品(地デジ対応テレビ、エアコン、冷蔵庫)の
領収書、保証書を申請用紙に貼りつけて送付しました。

ちょっとめんどくさかったのは、保証書にかいてある家電製品の型番を何度入力しても、
エラーが出たことでした。

原因は型番に‐(ハイフン)を入力していなかったからでした。

冷蔵庫の扉を開いて中に型番が載っていたので、それを確認して入力したらOKでした。
製造番号も中に載っていました。

確認の仕方がわからなければ、大変な作業だと思います。


でも!

お金の為ですから(笑)

やっぱりお金持ちになるには、お金持ちになる為に知識をつけることが大事ですね。
PR

Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: