忍者ブログ

[PR]

2017年07月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家計簿を付け続けてまもなく2か月・・

2010年06月23日



イ ンターネットで4140万円稼いだ方法
ブラ イダルネット
今 日の割安・割高株教えます!
無 料保険相談

家計簿をつけ始めてまもなく2か月になります・・・。

私なりに満足していたのですが、妻からひとこと・・・

「あなたが作った家計簿死んでたから、生かした使い方しようか?」と・・・

ひどいもんです。文句をいい返す前に、何も言えずポカ~ンとしていました。

よくよく聞いていくと、月の初めから家計簿をつけていても意味がないということを言いたかったらしく、
月々の家計簿をつけるなら、給料日を家計簿のつけ始めにしたらいいんじゃない?とのこと。

う~ん・・・確かに!


給料日を始めにもってくることで、月にいくら収入があって、支出がいくらあってというのが把握しやすいんです。月の初めに固定の支出額を給料分から差し引いて計算することで余裕があるお金も把握しやすいし、次の給料日に残高、黒字、赤字の把握もしやすい。

下の方で配布している家計簿もちょっと作り変えが必要そうです。
[PR]: 月々2,500円で電話帳ナビへ掲載
らく らくサイドビジネス
【 FX未経験者・初心者 】FXを始める前にまず何をするべきかご存知ですか?

パソコン家計簿持ってない方も良かったらこれ使ってください。
収入よりも、「何にお金を使ったか!」ということで支出に重点を置いてます。

こちらからダウンロードできます。解凍する前に大丈夫だとは思いますがウィルスチェックをお願いします。

kentaka家計 簿β版(zip)←VISTA 用
kentaka家計 簿β版(zip)←XP 用
マ ンガで学ぶお金の事
PR

Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: