忍者ブログ

[PR]

2017年10月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今月もあと少しで終わりです・・・

2010年05月31日

[PR]: 月々2,500円で電話帳ナビへ掲載
らく らくサイドビジネス
芸 能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】

今月、固定資産税や車の税金を支払ったので、これからの支出は抑えられそうです。
来月こそは支出を減らさなければ。

下の方で配布している家計簿エクセルファイル結構役だってます。
今月の赤字要因は、食費、乳幼児費、税金です。
これ以外は予算範囲内でおさまっていましたが、まだまだ無駄が多かったです。
乳幼児費は、まだまだ夫婦ともども勉強不足で出費が増えてしまいました。
税金に関しては予算の立て方が甘かったです。いつ頃支払になるのかというのがあいまいにしすぎて、
今月の家計を圧迫してしまいました。

・・・というふうに、何が無駄で、何が予算の立て方が甘かったのかというのが、一目瞭然でわかるようになります。正直、つらいところです。だって赤字になれば、その分とこか苦しい月などがでてくるから・・・


パソコン家計簿持ってない方も良かったらこれ使ってください。
収入よりも、「何にお金を使ったか!」ということで支出に重点を置いてます。

こちらからダウンロードできます。解凍する前に大丈夫だとは思いますがウィルスチェックをお願いします。

kentaka家計 簿β版(zip)←VISTA 用
kentaka家計 簿β版(zip)←XP 用
マ ンガで学ぶお金の事
PR

Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: