忍者ブログ

[PR]

2017年10月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


携帯電話代金を見直すだけでかなりの節約♪

2010年03月04日
お金をかせぐ前に自分の家計を見直します。

携帯電話料金が今月請求額が妻、私の二人分で5000円ちょっとで済みました。

「え~当たりまえの料金じゃないの???」と言われる方もいるでしょう。


ところが!

うちではそれが当たり前じゃなかったんです。はい。
月に二人合わせて3万円ほどになることも・・・。
年額にするとたぶん20万は超えていたでしょう。

去年の12月で携帯電話本体の分割支払いも済んだのも理由ですが、
二人ともパケホーダイを利用していたのでかなりの料金になってました。

パケホーダイってお得なようでお得じゃない・・・と私は思います。

携帯電話って便利ですよね。

その便利さにかまけてiモードしまくってたら、いつも毎月パケホーダイの上限額に達してました。

今までiモードを利用していましたが、今はパソコンでネットを見てます。
インターネット代も5000円ほどでバカにならないし、無駄にはできません。

あと、電話料金が大きく抑えられた理由が、固定電話の設置と利用です。
もちろん使いすぎたら意味がありませんが、家でしか使わないのでやや不便ですが、
それでお金が節約できます!

どう考えても固定電話の方が通話料金が安いです。

そのおかげもあってうちの携帯電話料金は5000円代になりました。

ちなみに固定電話の基本料通話料合わせても毎月2000円を超えることはありません。



PR

Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: