忍者ブログ

[PR]

2017年07月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お金を貯めましょう!

2015年04月12日
お金を稼ぐ前にお金を貯めましよう!

お金を借りて増やそうとすること自体
リスクを伴いますし、

思考自体マズイっす!

どっかで失敗してもまた借りればいい的な考え方になりがち……

というかどっか他人事になるので
PR

お金持ちになる一歩……

2012年06月20日
当たり前ながら家計の見直し……

これを書くのも何度目だろう(笑)

携帯電話代金を見直すだけでかなりの節約♪

2010年03月04日
お金をかせぐ前に自分の家計を見直します。

携帯電話料金が今月請求額が妻、私の二人分で5000円ちょっとで済みました。

「え~当たりまえの料金じゃないの???」と言われる方もいるでしょう。


ところが!

うちではそれが当たり前じゃなかったんです。はい。
月に二人合わせて3万円ほどになることも・・・。
年額にするとたぶん20万は超えていたでしょう。

去年の12月で携帯電話本体の分割支払いも済んだのも理由ですが、
二人ともパケホーダイを利用していたのでかなりの料金になってました。

パケホーダイってお得なようでお得じゃない・・・と私は思います。

携帯電話って便利ですよね。

その便利さにかまけてiモードしまくってたら、いつも毎月パケホーダイの上限額に達してました。

今までiモードを利用していましたが、今はパソコンでネットを見てます。
インターネット代も5000円ほどでバカにならないし、無駄にはできません。

あと、電話料金が大きく抑えられた理由が、固定電話の設置と利用です。
もちろん使いすぎたら意味がありませんが、家でしか使わないのでやや不便ですが、
それでお金が節約できます!

どう考えても固定電話の方が通話料金が安いです。

そのおかげもあってうちの携帯電話料金は5000円代になりました。

ちなみに固定電話の基本料通話料合わせても毎月2000円を超えることはありません。




お金を稼ぐって大変!

2010年02月13日

お金を稼ぐって大変ですね。。。

今更ですけど。


お金を稼ぐためには、まず、稼ぎ方をしらないといけませんよね。

でも、その前に、何のためにお金を稼ぐかということを確認すべきだと思います。

私も含め、多くの人が、「生活するためと答える」んじゃないでしょうか・・・

でも、それってあまりにも漠然としすぎじゃ・・・。


だって、生活するため!って一言でいっても、生活する為には一定のそして継続的な収入が得られ
なければならないと思います。

一定の収入って?どんだけ?
生活するため(ふりだしに戻ってる?)に必要な額。

一定の収入って、家賃、食費、光熱費、通信費、衣料費、医療費(シャレ)、などなど
支出に割り当てられると思うのですが・・・

収入=支出ではお金は貯まりません。

それって、お金の為に働いているので、いつまでたってもお金持ちになれましぇ~ん。

「当たり前じゃん」と思う方!
実際あなたの収入と支出のバランスはどうなってますか?
「バランスが大事です!」(どっかのCMかい!)

収入>支出でないといけません。
この式だと貯金ができます。

この式を成り立たせる為に、「収入を増やそう!」「収入が良い仕事に転職しよう!」なんて
考える人は多いと思います。私もいまだにそのように考えがちです。

一概に間違いではないと思いますが、
でも間違いじゃないかな・・・と思い始めてもいます。

回りくどいですか(笑)

要は、
収入を増やすだけだと、その分贅沢しようと思うのが人間だと思うわけです。

だから
収入>支出なんて図式は成り立たず、収入=支出という図式になってしまうわけなんです。

「じゃあどうしたらいいのよ!」

収入増やすんじゃなくて、支出を減らせばいいんじゃないでしょか?

その通りだと思います。

支出を減らせば、現在の収入が変化しなくてもいいですよね。

ただし、言うのは簡単です。
実行に移すのが難しいだけで・・・

「収入が少ないのにこれ以上支出が減らせるか!」という声が聞こえてきそうですね。
私も同じように叫びたいですよ。(笑)

収入>支出の式を成り立たせる為には、辛抱、妥協です。

家賃を落とす・・・

家移るの!?!?!?
結果から言えばそうですね…

今の家よりも安く済ます!これに尽きます。
ただ、賃貸の場合、敷金・礼金が発生するので、一時的な負担は大きいです。

しかし!これを1年、または2年の家賃計算に直した場合はどうでしょうか?
うちの場合はたまたまですが、マンション買ったが安かったです。(今の時点でですが・・・)
ただ、賃貸で住み続けるパターンも検討しました。
ただ、どうしても持ち家が欲しかったので・・・

場合によっては、今の住居よりも程度の良い住宅に住むこともできます。

光熱費を落とす…
ちょっとしたことから始めればよいと思います。
例えば、今だったら暖房をエアコンから石油ファンヒーターに変えるなどです。
石油ストーブならさらにお得です。

エアコンだとどうしても空気が乾燥してしまう上、石油ファンヒーターよりもコスト高です。
実際うちの場合がそうなので。。。
空気が乾燥するとそれだけ風邪などを引きやすくなってしまいます。
風邪を引けば病院にいったり栄養取るために食材買ったりなど余計な出費が増えがちです。
風がふけばおけ屋がもうかるの逆バージョン!?
石油ストーブだとお湯を沸かすことはできる上、加湿効果もあります。

あと、自炊することですね。
無料で食べ物が手に入る方以外ですが・・・
自炊、これは、当たりまえのことのようですが効果てきめんです。
1ヶ月もすれば実感できます。

特に!
チラシなどを他店と見比べて安い食材を買うことをすると、
より効果がでてきます。

コンビニ買いはもっての他です。
食材、飲料など、めんどくさいですが、行きつけのスーパーとを作り、そこで買うようにしましょう。

あと、物を長く使うことも大事です。
新しいもの好きの私など困ったものです。
新しい電化製品や車、楽器、機械、ゲームなどなど、
欲しいものがたくさんあります。
「あれ欲しい買って!」と妻にねだると、
当然のごとく「却下!」されますがね(笑)

意外とこういう出費が家計を切迫させるものです。

辛抱、妥協をなんの為にするか!
それが大事です。

貯金をする為!

じゃあ、何のために貯金すんの?

お金持ちになるために投資をする為!

・・・というように目的を明確にしてください!

じゃあ、お金持ちになるために辛抱、妥協して貯金して、投資したらお金持ちになれるの???

なれません!
「ハア!」(゜皿゜)

今までの文章がなんだったんでしょうか?

では、最初に戻ります。

お金の稼ぎ方をしることが必要になります!

だから投資の勉強をすることが大事なんです。
お金の流れを知ることが大事なんです。

「これだけ貯めて、FXをするんだ!」という方は
お金を貯めながらバーチャルFXをして取引の勉強をして、


外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』
あの「アルファロメオ」をはじめ総額500万円相当の豪華商品が当たる!!


など、FXとは何かを知ることがお金持ちになるための勉強でしょう。

「お金を貯めて成功したい。会社を起こしたい!」という方は、
成功の仕方、会社の起こし方などを勉強しないといけないでしょう。

あの「成功の9ステップ」で有名なジェームス・スキナーの
「でっかい会社を作る9ステップ」CDを無料で欲しい人は
他にはいませんか?
在庫がなくなる前にゲットするにはこちらをクリック

ジェームス・スキナーの無料CD

ということで、目的を達成するためには、

その方法を知る!

ことが大事だと思います。

「そんなのわかってる!」という方、
「じゃあ、その方法を教えてよ」という方、

教えてもらうのも一つの方法ですが、
でも、教えてもらっただけでは、そこで終わりになりがちです。

自分でその方法を探して、知っていくこと、自分の知恵として残していくことが、
お金持ちへの近道だと思います。

金持ち父さんの本でも、他のFXの成功者の本でも同様なことが書いてありましたし、
私もその通りだと思っています。

堅苦しいことばかりを書いてしまいました。
これはあくまで!個人的な意見ですので、
参考にするのもしないのも読んでくださっているあなたにお任せします。


お金を稼ぐ前に…

2010年01月24日

我が家の携帯はドコモです。

携帯代金て意外にバカになりませんよね。
みなさん明細をスミズミまでみていますか?

昨日ドコモショップに行ってきたのですが、契約内容を見直すだけで、
年間10000円ほど手出しが減りました。
正直、無駄な部分が多かったからかもしれませんが。


メロディコール
まず、着信時に電話をかけてきた相手に向けて自分が設定した曲を流すやつです。
これが月額80円程度、年間にすると960円ほど節約できます。

デュアルネットワークサービス
もうすぐ、movaの携帯が使えなくなりますが、FOMAとmovaの携帯を切り替えるサービス、
デュアルネットワークサービス、これが月額300円、年間にすると3600円。
当時はFOMA圏外が多く、重宝していましたが、FOMA圏が広がってきた今ではほとんど
必要ないです。

携帯補償お届けサービス
携帯が水没した時などの保険、これが月額300円、年間にすると3600円。
要は携帯が壊れた時に携帯が使えなくなると困るので入る保険ですよね。機種変更したときに使っていた
携帯を保管しておいて、壊れたときの代替え機として使えば保険はいらないと考えました。

eビリング

月々送付されてくる、携帯明細をやめて、インターネットで見るようにすると・・・
月々100円安くなります。年間にすると1200円お得に。

パケット定額制
妻から怒られて使い方を見直しました。
パケホーダイ…、iモードが珍しくてパケ代でパンクしていた時代には大変お世話になりました。
しかし!パケホーダイって安いようで意外に高いもんなんです。
iモードを使い過ぎるための補償としてパケホーダイダブルに入るのは賢いかもしれませんが、
だからと言ってパケットを使い過ぎるのは、どうかと…
というのも、月額4200円ってかなり痛いですよ。
年間にすると50400円・・・、まあずっと上限額とは限りませんが、
この金額って車の車検代くらいにはなりますよ。
ちなみに私は毎月上限額まで達してました(笑)

ということで全額で、
メロディコール960円
デュアルネットワークサービス3600円
携帯補償お届けサービス2件、7200円
eビリング 1200円
総額12960円のお得になることになります。
それに、パケホーダイの使い過ぎをなくせば総額20000円以上はお得になりそうです。

余談ですが、
携帯の機種変更の理由に電池パックの切れかけがよくありますが、
2年以上使った携帯だったら無料で電池パックの交換ができますよ~♪
今の携帯十分使えるし、新しい携帯高いし、電池パック交換してこのまま使用を続けます!

 | HOME |